Shiritagari Style

シリタガリの日々徒然

FA増田達至『生涯ライオンズ』宣言。噂の鬼嫁?年棒など

増田達至選手の『生涯ライオンズ』宣言、残留決定!

 

いや〜〜、いかがですかみなさん!

なんとなく、

西武ライオンズって十亀剣選手?中村剛也選手?など

まあ過去にも、生涯ライオンズ!って感じで

ライオンズ愛熱い方が多かったようにも思ったんですが、

 

ここ14年間FA選手の流出が止まらなかったんですってね。

 

増田達至選手の球団からの評価

渡辺GMの言葉。

「とにかく彼の評価は

入団から8年間、大きなけがもなく1軍でバリバリ戦力

になってくれたというところ。

最近は投手寿命も延びている。

体のコンディションを整えて、毎年いい成績を残してほしい。」

増田選手は、現在通算136セーブ。

名球会入りの条件である250セーブまで折り返し地点にきているということで、

GMは「そこ(名球会)を目指して欲しいと本人には伝えました」と、

球団初の偉業をバックアップしていく旨を語っておられたとのこと。

いや〜、すごい熱烈な評価と全面バックアップ。

 

そりゃそうですよね、成績のみならず、

一番すごいのは、8年間怪我なくコンスタントにチームに貢献している!

っていうとこ。

いろんな華々しいスポーツ選手がおられますが、

悲しいかな怪我や故障で戦線離脱するのが茶飯事。

 

あのイチロー選手の凄さの一つが、過酷なメジャーリーグ生活においてさえ

怪我なく20年近くもコンスタントに活躍し続けたという

怪物っぷりですもんね。

 

となりますと、

そんな怪我のない選手生活を支えている

奥様の存在が気になります!

 

増田達至選手の妻は鬼嫁?

・・・などという噂もありますが、

いやはやめっちゃ可愛い美人妻でらっしゃいますね。

一般人というよりタレントさんっぽい美人。

f:id:shiritagari_style:20201204155004p:plain

2012年、当時社会人野球NTT西日本で活躍していた増田選手が

西武ライオンズへの入団が決まり、12月上旬その入団会見、

晴れの席に当時婚約者として同席した麻友さんは、

「体が資本なので栄養管理をしていきたい。

現金は持たせず、クレジットカードの明細とかも出させようかと」

と早くも賢妻(鬼嫁?)ぶりを発揮。

との記事を見つけることができます。

これには増田選手も

「(お金を)使う時はバッと使ってしまうので助かります」

すっかり尻に敷かれてご満悦な仲睦まじいご様子。

 

さらに当時婚約者だった麻友さん、

「少しでも長く野球をやってほしいので、私がしっかりやります」

と宣言なさっていたとのことで、

やはり、その言葉通り!

見事に8年間怪我なしという偉業で今日の球団からの絶大な評価を

獲得されているというわけですね!

 

お二人はその入団会見の数週間後のクリスマス12月25日に

目出度くご入籍されて、

お子様お二人にも恵まれておられます。

 

ご夫婦二人三脚での偉業なのですね〜〜❤️

 

増田達至選手の経歴や年棒は?

生年月日

1988 4 23

出身地

兵庫県洲本市出身

投打

右投右打

ポジション

投手

ドラフト

2012 ドラフト 1

契約金

1億円

経歴

柳学園高ー福井工大ーNTT西日本

 

 

Wikiによりますと・・・

由良小学校4年生の時に野球を始め、当時は捕手遊撃手由良中学校では軟式野球部に所属し、3年生の時に投手になった。柳学園高校では1年生の夏にベンチ入りし、秋にはエースになった。甲子園出場経験は無い。

・・・ということですので、

比較的遅めの野球人生スタート、

そして中三でようやく投手、しかも軟式の。

甲子園経験もないとのことですから、

地道にじっくり大好きな野球と向き合ってきた方なのかなあ〜

なんてイメージですね。

 

こういうタイプの方がこんなふうに最終的にすごいBIGな野球選手として

偉業をなしておられるのって感動的です。

 

年俸(推定)

チーム

背番号

2020

19000万円

埼玉西武ライオンズ

14

2019

1億円

埼玉西武ライオンズ

14

2018

11500万円

埼玉西武ライオンズ

14

2017

9500万円

埼玉西武ライオンズ

14

2016

7000万円

埼玉西武ライオンズ

14

2015

3000万円

埼玉西武ライオンズ

14

2014

2100万円

埼玉西武ライオンズ

14

2013

1500万円

埼玉西武ライオンズ

14

 

名球会入りまで、是非とも奥様のサポートの元に

ますます怪我なくコツコツとご活躍を重ねていただきたいですね!

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログへ